• うめざわしゅん

CD

久しぶりにCDを買ひに出るもお目当てが置いてない。どこにも。抑々CDショップが潰れまくつて存在が消えかけてゐる。古本屋はBOOK・OFF以外は既に全滅した。俺はブクオフ信者なのでそれはいいのだが一口にBOOK・OFFといつてもクオリティといふものがあり近所の店舗は程度の低さが目立つ。

駅前にまたパチンコ屋ができてそのバカでかい看板がTSUTAYAや新星堂の看板を全て覆つた結果、ビル全てのテナントがパチンコ屋の支配下といつた様相。

TSUTAYAは夜十時に閉店するやうになつた。早すぎだろ。「さうだ、今日は久しぶりにTSUTAYAに映画でも借りに行かう」と思ひ立つのが九時半頃といふのが平均的な市民だが九時四十五分くらゐに店に着いても残り十五分でまとめ借り四本のタイトルを選べる筈がない。

新しく出来たパチンコ屋の数メートル先には同じ系列のPIAがあり向かひにはドン・キホーテ。完全に何もかもが衰退しながら腐臭を放つてゐる。実際に換金所のあるパチンコ屋の裏に面した路地が常に臭い。何の匂ひなのかよく分からないが通りにあるケバブ屋の肉の匂ひと混じり合つてなんとも言へない悪臭がする。

この街は近い未来すべてがパチンコ屋とドン・キホーテに呑み込まれるだらう。文明が滅んだ後も完全AIで稼働するドンキとパチ屋だけがギラギラ輝きを放ち漂流教室の翔ちやん達を引き寄せる。

CDはAmazonで買つた。

48回の閲覧