検索
  • うめざわしゅん

無題

ある出版社が出してゐる本だの雑誌の企画だの社長の思想が気に食はないといふことは当然多々あるわけだが、特に大手出版社になればいちいち話題にならない限り知らないだけでオカルト本からネトウヨ本までなんでも出してるだらうたぶん。そもそも何が気に食はないかも人それぞれ全然違ふ。

だからまあ程度の問題なんだけど許容範囲といふのがどこかと考へてみるとお上と繋がつたらOUTでせうそれは。国家権力。与野党問はず地方自治体も全部。それ自体クソダサいといふのもあるけど危機感なさ過ぎぢやない?お上の禄なんて食んでたら表現言論の自由なんて守れる筈ないんだよ。官憲にクチバシ突つ込む隙を与へるだけだし銭貰ふためにビビつて萎縮するに決まつてるんだから。文化庁の助成だの支援だのも手を切つたはうがいいぜんぶ。クールジャパンみたいなクソダサいことになるからといふより国家の文化支援なんて明示的な弾圧と同じくらゐ危険だから。でもまあ目先の金に目が眩むほど出版業界も首が回らない状態なんだらうなァと改めて思ひましたね最近の色んなアレで。


近代国家の権力といふのはあまりに広範囲に広がつてゐてみんな暗渠で繋がつてるし完全にお上と縁を切るなんてのは難しいのが現実だが、わざわざ擦り寄つていくのは自分の首絞めるやうなもんだらう。個人として公金掠め取りにいくんならともかくさ。あゝしんどい。どうせ2000万も貯まるわけねえし早めに隠居したい。

51回の閲覧

最新記事

すべて表示

TENET※ネタバレあり

トップが入れ替はり新たな政権が発足したわけだが閣僚の顔ぶれも輪をかけてアレで死臭が漂つてゐる。けどまァ死に体の日本をよく表してゐるのでさういふ意味では信頼できる指標といふべきかもしれない。テレビをチラ見したら提灯持ちの浪花節で溢れ返つてて🤮 話変はりますけど例の出版物総額表示のやつは消費税を永遠に撤廃して解決すべき案件だ。そもそも消費税3%とか抜かした時に死に物狂ひで抵抗すべきだつたなボストン茶

秋津島サロン

ネポティズムとクローニズムの権化の如き政権がろくろく検査増強も医療整備もしないまゝ第二波に突入。何もしてねえんだからそりゃさうなるだらうつてことしか起きてないのに今更のやうに慌て出してゐるのは臍で茶が沸く茶番である。首相はのらりくらり逃げ回つては官僚作文を朗読してゐるやうだがせめて家に籠つて嫁と犬でも撫でてりゃいいものをGoToだのオリンピックだの余計なことばかり進めやがるので害しかない。日本医師

scrap and build

ベタベタした粘着質の諸々の欲望に取り囲まれた中心にゐるのが「自己」といふのが直観的な感覚だが実際に中心にあるのは無。ドーナツの穴であり空。物質がなくなれば消滅する錯覚なので、ならばドーナツ部分こそ自分では?と思ひたくなるがそこに一切関与できないのに何故それが「自分」と言へるのか謎だ。自分の欲望は自分とは一致してゐない。(自分の欲望は自分とは一致してゐないと思ひ始めたらおめでたう、患者の仲間入りだ)