検索
  • うめざわしゅん

南青山

南青山の児童相談所の件どうなつたんだらうと思つたら普通に着工することになつたらしい。人間遠くのことなら綺麗事を言ひ近いことなら本性を現すといふことがよくわかるいいリトマス試験紙だつた。キレイな正論垂れ流す人と汚い本音撒き散らす人は状況次第でクルつと逆転するんだよな。同じ粘土で出来てるから。

それにしても正論ブーム長いですよね正論マウンティングブームといふのか。お前より私の方がより進んだアップデートされた価値観を内面化してます軍拡競争。他人にも自分にも間違ひを許さない不寛容が導く当然の殺し合ひといつた感じ。

間違へる。自分のエゴイズムから。正しくない選択をしてしまふ。言つてしまふ。ポリティカリーインコレクト。あゝ良くないですよねさういふの。

でも間違へる人間つて美しいよなァ。必死で考へた末に愚かなことをしてしまつて自分も人も傷つけてしまふといふのは。美しい物語はみんなさうだな。土田世紀原画展に行つてそんなことを思つたり。

あ、それで南青山ね。原画展が南青山のギャラリーTOBICHIでやつてたわけですがGoogleマップ見ながらふらふらモダンアートみてえな洒落臭い建物とブランドショップを横目に見ながら辿り着き土田世紀の原画をたつぷり味はつて耳キーンてなつたといふお話。

0回の閲覧