検索
  • うめざわしゅん

秋津島サロン

ネポティズムとクローニズムの権化の如き政権がろくろく検査増強も医療整備もしないまゝ第二波に突入。何もしてねえんだからそりゃさうなるだらうつてことしか起きてないのに今更のやうに慌て出してゐるのは臍で茶が沸く茶番である。首相はのらりくらり逃げ回つては官僚作文を朗読してゐるやうだがせめて家に籠つて嫁と犬でも撫でてりゃいいものをGoToだのオリンピックだの余計なことばかり進めやがるので害しかない。日本医師会もお上に諌言は大変結構だが先づは遠隔診療を邪魔しないでさつさと進めてくれないかな。近辺の病院が全然対応してをらず患者ですしづめの病院まで行かなければならない羽目になつてるしいくつかのかかりつけの都内の病院へ行くのは当面見送ることにした。あと最近コロナ感染者が職員から出たばかりの役所から「窓口まで来て税金を払はないと差し押さへる」といふ脅迫状が届いたんだが銭を取られるのが嫌なのはもちろん万一コロナに感染して死んだら阿呆の群れに殺されるも同然だ。喘息持ち且つ数年前肺炎で死にかけてゐる高リスク群なのでこのレベルの確率の外れクジ余裕で引く自信がある。しかしまァ

疾うに悪夢的な現実がフィクションを超えてしまつてゐるので本当に商売上がつたりであります。

現実が漫画だつてのにわざわざ漫画なんて描く(読む)必要ありますか??

これは答に窮する根源的な問ひである(テロリストを描くよりいつそテロリストになる方が手つ取り早さうだ!‪へっへっ!)二葉亭四迷よろしく爆裂弾に羨望を抱きつつ頭の中で『コミック雑誌なんかいらない』が延々リフレインされる。忌々しいウイルス騒ぎなんぞよりずつと前から。

マヌケなことがすごいスピードで次々起こるのでもはや旧聞に属するが前前前世の人のお化け遺伝子がどうかうとか毎度ああいふ分かりやすく迂闊な人だけ槍玉に上がるの叩きやすそうなところだけ叩いて上つ面ばかりといふ印象なんだよな。コロナで改めて認識できたのは日本国そのものが丸ごと優生思想の塊だつてことでこれは個々のクズの問題ではなく流行り言葉を使ふならsystemicなものなので政治家の頭を全部すげ替へたとしても変はらないだらう。コロナ下での無様な失政はすべて「棄民」といふことで一貫してゐる。この島国においてジンケンとかケンポウとかは単なるお飾り張りぼて書割に過ぎず俺にしても文字面で習つただけで公教育からは何一つまともなインプットをされた覚えがない。現在の無惨な政治的惨状は革命も啓蒙時代もルネッサンスも合理主義の伝統も何一つ経ないでお題目だけ植ゑつけようとした帰結であり上滑りの近代化から差別と夜郎自大の末に侵略に突き進み破滅したのに反省もなく金儲けだけに勤しんできた歴史的ツケであつて「最近の若者の投票率が低いから」とかいふオメデタイ理由ではない。

所詮は民主主義も近代国家も黴の生ゑた超克されるべき理念に過ぎないが抑日本はかつて一度も民主主義国にも近代国家にもなつたことはない。では何か?やんごとなき家族を頂点に据ゑたピラミッド型の会員制サロンビジネス型国家である。象徴天皇の知ろしめす立憲君主制民主国家、とか戯言以下のバグりまくつてるオーウェル的ニュースピークワードを受け入れてゐる限りまともな認識など持ちやうがない。日本とは単なる部族社会がそのまま資本主義にライドしただけの会員制サロンだ。さう考へれば、在日外国人、入管の収容者、囚人、前科者、生活保護世帯、病人、障害者、セクシャルマイノリティ、ホームレスといつたやうな周縁の人々の苦難に対して「普通の日本人」の見せる驚くほどの冷淡さをよく理解できよう。

サロン会員でなかつたり会費を払つてゐなかつたり会則に従ふ生き方をしてゐないのなら「普通の日本人」たる正規会員から排他的侮蔑的扱ひを受けても仕方ない、といつた考へが隅々にまで浸透してゐる。「お目こぼしで居させてやつてゐるんだ」みたいな態度が見え見え。コロナ感染者に対する度し難い誹謗中傷や差別も同根だしそのうち発症したら座敷牢とかに入れられさう。

当サロンの会則・スローガンといへば言はずもがな「和を以つて尊しとなす」だがその真に意味するところは「和の外側のものを賎しむべし」といふ悍ましいものだ。「和」とは此の敷島に上代から代々引き継がれてきた排他主義と差別の伝統であり、大いに潤つてゐる時であれば平均寿命やら医療水準が世界のトップレベルであることと矛盾なく両立しただらうが最早そこから滑り落ちるのも時間の問題である。夜郎自大がその明白な兆だ。破滅が薄々分かつてゐるからこそサバイブすべく今のうちにプラチナ会員≒特権階級入りしたいといふ亡者の群を生んでゐるのかもしれず、そこから自分だけを除外するつもりはないが自省してゐる間にゴミ連中がのさばるのを指を咥へて見てゐるのも業腹だ。

社会正義と公衆衛生と精神衛生と美的感覚すべての名において度を越えた無能とクズの集まりであるゴミ政権に

FUCK🖕🏻

61回の閲覧

最新記事

すべて表示

TENET※ネタバレあり

トップが入れ替はり新たな政権が発足したわけだが閣僚の顔ぶれも輪をかけてアレで死臭が漂つてゐる。けどまァ死に体の日本をよく表してゐるのでさういふ意味では信頼できる指標といふべきかもしれない。テレビをチラ見したら提灯持ちの浪花節で溢れ返つてて🤮 話変はりますけど例の出版物総額表示のやつは消費税を永遠に撤廃して解決すべき案件だ。そもそも消費税3%とか抜かした時に死に物狂ひで抵抗すべきだつたなボストン茶

scrap and build

ベタベタした粘着質の諸々の欲望に取り囲まれた中心にゐるのが「自己」といふのが直観的な感覚だが実際に中心にあるのは無。ドーナツの穴であり空。物質がなくなれば消滅する錯覚なので、ならばドーナツ部分こそ自分では?と思ひたくなるがそこに一切関与できないのに何故それが「自分」と言へるのか謎だ。自分の欲望は自分とは一致してゐない。(自分の欲望は自分とは一致してゐないと思ひ始めたらおめでたう、患者の仲間入りだ)

『ダーウィン事変』

本日発売の月刊アフタヌーン8月号にて新連載開始しました。 『ダーウィン事変』第1話無料で読めます。 お好きなフォーマットへどうぞ↓ ・モアイ(月刊アフタヌーン公式) ・note ・ニコニコ漫画 ・pixiv 藪から棒だが最近は「ハーフ」といふ言葉を使ふのが避けられてゐるさうな。 実はおれもハーフつて言葉昔から好きぢやないといふか使ひにくいんだよな。自分が当事者なわけではないんだけど「○人と△人のハ